じゃんけん大会で優勝した話~敗北者~ メルメタル&ルカリオGXをちょびっと考察

f:id:otya-fg-hobby-g:20190303190859j:plain

 

これ↑ 何かわかりますか?

 

そうですねポケカの日プレイマットですよね!!(^^)!

 

じゃんけんに勝った時

あまりの嬉しさに声が出てしまった

 

 

しかしすぐに冷静になって自分が手に入れてもいいのだろうかという疑問に至った

 

なぜならポケカの日の対戦すべて敗北していたからだ

 

(ちなみに使っていたのはメルカリGXでデッキが一切回らなかった)

 

しかし勝ってしまっては仕方ない

もらうとするか…

 

となり今に至る

 

これを機にゲンガーミミッキュGXのデッキとスリーブを購入してガチで勝ちに行きたいと思う

 

 

 

そして帰りにビックカメラで迅雷スパークを5つ(購入制限がかかっていたため)買ったら

f:id:otya-fg-hobby-g:20190303191006j:plain

あれ俺明日死ぬんか?

 

ゼラオラが当たるだけでもアドなのにカスタムキャッチャーurまで出てビビった

 

これは… も~  遺書書くしかないな(白目)

 

今日すべての運を使い切ったのでしばらくはギャンブル系はしません

 

やっとレック作れる…(⌒∇⌒)

 

 

今日はおまけにメルカリGXの考察を…

 

f:id:otya-fg-hobby-g:20190203204102j:plain

こいつ軸じゃなくてよくねって感想

ましてやジバコネクロ+メルカリでいい感じに回ると思うのでそっちを中心に書いていきます

 

って書こうとしたけどネクロズマたそがれ昨日ペルシアンGXsrと一緒に売っちゃったんだよな…

f:id:otya-fg-hobby-g:20190303195948j:plain

 

強くねって今気づいた

 

基本ピカゼクにはサイド負けしやすいしレシリザには

1匹飛ばされないと倒せないから今の環境的に使うならこうかなって感じ

 

テンプレのネクロジバコをベースに考えていきたい

 

まず↑にあるネクロズマたそがれと

f:id:otya-fg-hobby-g:20190303200721j:plain

を採用

 

デッキによってはアローラキュウコンGXが入ってたりする

大体テテフやディアルガキュウコンなどのサポートに等しいカードが入っている

 

メルカリは硬さが売りなのだがそれを忘れずにデッキを組んでいこうと思う

 

 

デッキコード DJc4c8-bonBk3-8xKccD

f:id:otya-fg-hobby-g:20190303202447p:plain



 

とりあえず作ってみた

 

ここから改良を重ねないといけないのだがアセロラが1枚しか持っていないため

再現不可能でいろいろと足りないため実戦こそはないがおそらくレシリザに焼き殺されて…って感じになるだろう

 

ちなみに軸はネクロズマなのでメルカリGXはおまけ程度

千葉clで起きたアセロラループをしてもよいだろう

その場合メルカリを2枚入れなきゃいけない

第一、フェアリーライズが再販してくれないと作れないと思われるので難しい

 

炎タイプの対策も考えなければいけないので鋼には厳しい環境になっていくであろう